甲状腺機能低下のだるさがましになってきました。

甲状腺炎から甲状腺機能が低下してしまい、暑い時期でも寒く感じたり、起床時に起き上がれなかったり、運動をしても汗をかかなかったり。

代謝が低下するため中性脂肪や血糖値が高くなってしまったり。

 

ご自身ではどうしようもなくお困りでした。

症状だけ見ると、漢方薬の種類も使用できるものはかなりありました。

カウンセリングを重ねていくうちに根本的な原因となる免疫の部分が分かってきました。

中医学的には『脾腎陽虚』『痰熱』という言葉でひとくくりにされてしまいます。

腎陽虚の中にも、様々な症状があり様々なお薬がありますが、この方には骨髄を強くしてくれるお薬と痰熱を取り除くお薬をお渡ししました。

 

2週間後にいつもよりも動けるとおっしゃったので同じものを続行してもらいました。

2ヶ月後には痩せたいので代謝を上げてほしいとご依頼があり、代謝を上げながら不要なものを排泄しやすくなるお薬を追加しました。

痩せるのには時間がかかるのですぐには効果は出ませんが、根本原因を追及することで冷え、だるさ、肩こり、頭痛などの随伴症状も改善されました。

 

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約