風邪の後の咳が喘息の様。早く治りました。

風邪をひいた後10日間くらいずっと咳だけが残る。

病院でもらった鎮咳剤が全く効果がなく苦しい。

夜間は咳で目覚めて、寝着けない。

痰まで絡んできた。

喘息のように息が下まで入らない。

 

と、よくある話なのですが自分が経験するとなるとこれはいやですね。

鎮咳剤は脳の中枢に作用するものが多く、肺が正常な状態で使用すればとてもよく効きます。

この場合の咳の原因は、肺の気陰両虚です。

簡単にいえば肺の潤と気の不足です。

肺が正常に機能していない状態です。

 

このような症状でご来店になられる方が最近増えています。

漢方薬の得意分野です。

軽い方は1日、2日くらいで呼吸のしやすい状態に戻ります。

 

悪化すると喘息にもなりかねません。早めに対応してください。

喘息も漢方薬の得意分野です。

 

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約