年末・年始はストレスいっぱい?

年末~年始はご実家に帰省される方が多いと思います。

『嫁』という立場でご主人のご実家に帰られる方は、帰る前からストレス。

という話を耳にします。

 

気遣いをするのでどっと疲れてしまうそうです。

それを考えるだけで今からストレス。

という方もいらっしゃいます。

 

先日そういって落ち込んでご来店された方に、即効性のある医薬品のサンプルをその場で飲んでもらいました。

15分くらいしてから、なんだか気持ちと体が楽!

と言って顔つきも明るくなられました。

帰省用のお守りにと何回分かをお渡ししました。

 

ストレスがかかると体の機能は低下します。

分かっているストレスは、自分に降りかかる前から対策をしておくと楽しく過ごせますよ。

せっかくご縁があってご家族になられたのですから楽しく新年をお迎えくださいね。