精神状態とニキビ

ニキビが酷く出る方は漢方薬で体質改善をすると早い時点で良くなられます。

10代のころにも出ていたけれど、働き出してから悪化してきた方はストレスを意識することも大切です。

 

会社の同僚、先輩、上司とも仲良くそんなにストレスを感じない方も

『人への過剰な気遣い』が自分に緊張を与え続けている可能性があります。

この緊張状態が体にはストレスになっています。

 

100%完璧人間である必要はないのです。

少しづつ、肩の力を抜くことを身につけてください。

その分、自分の体に気を使ってあげましょう。

 

なかなか、その時は自分では分かりませんが業務が楽だったのにすごく疲れるなどがあれば気をつけられるとよろしいですよ。