正常な生理

月経前にイライラしたり、落ち込んだり。

この精神状態の変化で『生理前だな』と分かる人も多いようです。

 

生理の状態を人と比べることがないため、正常な生理を説明すると驚かれる方がいらっしゃいます。

 

正常な生理とは、

月経前にイライラしない。落ち込まない。

月経痛はない。

経血に1センチ以上の塊はない。

経血は鮮やかな赤色。

月経後の痛みや貧血はない。

 

ごく普通の生活のなかに月経がはじまり終わるものです。

 

しかし、月に一度の恐怖に思うくらいの痛みや精神状態が現れる人がいるようです。

 

生理の不調は、主に気血の不調に水湿が絡みます。

この不調には漢方が効果的です。

 

悩むよりも、早めに対処してくださいね。