サラダと胃もたれ

サラダをやめたら、胃もたれがなくなりました。


以前胃もたれが出だすと止まらない方に、食事の内容を聞いてみました。

生冷過食が多く、その点について指導をしました。

通年毎日のヨーグルト、サラダの摂取。

これをやめてみては?


1ヶ月後にお話を聞くと、やめてすぐに胃もたれがなくなりました。

内臓のバロメーターである舌にも、元気が出てきました。

胃が冷えすぎていたために栄養の吸収とエネルギー産生ができず、

エネルギーがないために次の栄養の吸収ができないという悪循環だったようです。

手足も以前ほどの冷えはありません。


意外と食事は難しく、1回当たりの量くらいでは体質は変化ないのですが食べ続けることで気付かないうちに体質が変わってしまうことがあります。


知識を持ってほしいですね。