髪 パサパサ

髪のパサツキで漢方薬を飲もうと思う人はかなり知識のある方だと思います。


体の悩みの相談時に、髪についてうかがう際に

『トリートメントをしても切っても、毛先はいつもバサバサになります』

という、お返事がよく返ってきます。

確かに、見てわかります。


髪を見てわかるようになると体の中は『潤い不足状態』になっています。

勿論、それと原因を同じくする症状も出てきます。

そのため、トリートメントをしても一時しのぎにすぎません。


『陰血不足』状態を長く続けると、起こりやすく秋気の燥により加速します。

また、この状態が続くことでストレスに負けやすくなります。


最近なんだかおかしいなあ?

と思ったら、早めに対応してください。