イライラって治るんだ

『雰囲気怖い』

と思われる人は結構たくさんいます。


話の内容や表情は普通だけれど、なんか怖い。

早く話を切り上げてしまおう。と思うことは有りませんか?


本人は、いたって普通。

ただ、自覚症状として物事がスムーズに運ばなければ全部一人でやってしまって、やり終えた後にイライラしている。


このような方は、内熱がこもりやすく性格的にも攻撃的になりやすいです。

どんなに穏やかに装っても人には分かってしまうものです。

特にイライラ熱が強いと顔色が青に変わります。


顔色は動物的感覚でしょうか?中医学のような学問を知っていない方でも判断して避ける傾向が有るようです。


このイライラは、体に熱がこもり正常な水液や血に影響し病理産物を作りだすことが有ります。


漢方薬で余分な熱を抜くだけで体も軽くなり、性格的にも穏やかになります。

この時点で、私は今までイライラしていた。と気がつくことが有ります。


イライラは、百害あって一利なしです。

自己処理が難しい時の漢方は有効手段ですよ。