更年期障害と予防

軽い更年期障害の方は3カ月くらいで、ほぼ満足できる体になられることが多いです。

『更年期障害に近い症状かなあ』と思っていながら放っておく人も多く、気がつけば暑くもない日に自分一人だけ大汗をかいていた。

なんて人もたくさんいらっしゃいますね。


更年期障害に伴い、性欲も衰え夫婦仲を心配される方もいらっしゃいます。これは、そうそう人に相談できる話ではないので一人で苦しい思いをされている方が多いと思います。

こちらでこういうお話ができる方はとても素直に話してくださるので対応できます。

老化現象と言ってしまえばそれまでなのですが、さらに老化してしまわないように食い止めるのは個々の考え方次第だと思います。


『あれ?おかしいな。。。』

と思ったら早めに対処されることをお勧めします。