便秘・皮膚の乾燥・過食が減ってきました

気滞血虚水停に関する一連の症状が減ってきました。

便秘がちでお腹が張って冷え症、皮膚は乾燥し睡眠時に夢が多い、過食で口の中が粘る。

これらの症状が漢方薬を飲み進めていくうちに、どんどん軽くなってきています。

 

すべて別々の症状ですが一つの体の中で起こっています。

そしてここに書いているのは、代表的な症状だけで細かい症状はもっとたくさんあります。

一般的に病院でどこも悪くなければ便秘を解消すれば他の症状も取れるかもしれないと思い、市販の便秘薬に頼ろうと考えられる方が多くあるようです。

確かに一つの方法ですが、素人判断で便秘薬を使い続けるよりはきちんと体質を整えることで早期に無理なく改善が望めます。

 

便秘だけの改善ではなく、原因の改善をすることでその他の症状もなくなり生活の質の向上が見込まれます。

 

少し時間は要しますが、長年悩むよりも改善は早いですよ。

 

お困りの際は、ぜひご相談くださいね。

カウンセリング予約