布ナプキンの取り扱いを始めました

布ナプキンを使用されるお客様のお話を聞いているうちにどんなものなのか気になっていたところに、良いお話が。

 

メーカー説明によると、現在シェアを占めている紙ナプキンは赤ちゃんのおむつにも使用されている高分子ポリマーが内蔵されており体を冷やすそうです。

 

そういえば、液体を吸収してゼリー状にするのですからそれが直接当たる皮膚は冷えて当然です。

しかも、体の中心子宮に近い場所を冷やすため血流が悪くなると生理痛などが出やすくなって当たり前ですよね。

 

そんなことに、今まで気がつかなかった。。。

こんなに冷えちゃダメ。

をお客様にも毎日言っているのに。

 

そのため、布が温めるのかというと自然に近い状態を保ってくれるようです。

 

生理だけでなく、おりものライナーも布製のものがありさらにシルクニットの製品まであります。

これは完全に暖かいので子宮や足の内側が冷える人にはとってもお勧めです。

 

洗濯ものが増える?

と思うかもしれませんが、ライナーはお風呂に入る時に少し洗ってあげれば1分もかかりません。(経血がついたものは、それなりの洗濯が必要です)

 

当店はまだ、販売を開始したばかりなのでラインナップは最小限ですが需要があれば増やしていきたいと思います。

 

内から漢方。外からの温めアイテムで上手に体のコントロールをするとしみなども減ってきますよ。